豊明市栄中期末テスト対策 生徒が急成長しています
栄中の期末テストまで、1週間をきりました!
先週から、多くの生徒たちが自習室で勉強をしています!
引き続き1年生の多くの生徒が熱心に自習に来ています。
今日も、夕方・夜と頑張っています!
2・3年生の生徒も、集中して頑張っています。
2・3年生の気迫が1年生にも良い刺激を与えているようです(*^-^*)
先日の1年生の授業で、英語・地理の確認テストを実施しました。
〇付けをしていて驚きました。
さらに正答率が高まっている生徒が複数名いました。
「英語が苦手(*_*;」と言っていた生徒の英語のミスがほぼなくなっていたり、
「覚えるのしんどい"(-""-)"」と言っていた生徒が地理で満点をたくさん取ったりしました。
生徒たちがものすごく努力しているのを感じました。
返却する際に、「テスト勉強、頑張ってるね!」と声をかけると、
「はい。!(^^)!」と充実した笑顔を返してくれました。
「やっと英語が分かってきました。」「覚え方が分かってきました。」
とも言っていました。
凄いですね。
量をこなしているから分かってきて、言える言葉ですね。
生徒たちは、短期間でものすごく成長しています。
生徒たちには、「努力することが大切!」と常に伝えています。
3年生には、「今がやるべき時!これまでの2倍頑張ろう!」と背中を押しています。
本当に2倍くらい頑張っている生徒もいます!
凄いです。
まだテストは終わっていませんが、すでに結果が楽しみな生徒が多くてうれしい限りです。
半面、まだまだ心配な生徒もいます。
今週末にはテスト対策も実施します。
一人一人の生徒と向き合いながら、一緒に頑張っていきたいと思います!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
名古屋市緑区桶狭間と豊明市前後に位置する小学生・中学生向けの学習塾
(有松中学区生・栄中学区生の生徒が多く通塾しています)
未来学館
前後ゼミナール(栄中、栄小、豊明小、館小学区の生徒様が多く通っています。)
緑ゼミナール(有松中、有松小、桶狭間小、南陵小学区の生徒様が多く通っています。)
無料体験授業受付中!
お問い合せはこちらをクリックして下さい
未来学館では生徒一人一人によりそった指導を行っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆