愛知県豊明市、名古屋市緑区の小中学生向けの学習塾 未来学館

学習指導を通してお子様の豊かな未来の実現をお手伝いいたします

青空

ホームブログ2022年 ≫ 4月 ≫

2022年4月の記事:ブログ

学校の授業が簡単に感じる!? 豊明市の学習塾 前後ゼミナール

「先生!学校の授業が簡単です!」
小学生の生徒が、授業前に話しかけてきてくれました。

また、とても嬉しそうに
「塾でやってるから、全部分かって、たくさん手を挙げています!」
とも教えてくれました。

「塾で集中して勉強してるし、宿題も頑張ってるから、努力の結果だね!テストも良い点とって、成績上げようね!」
と返事したところ、

「上がると思いますよ!?」
と自信たっぷりでした(*^_^*)

期待しています!

チューリップ 帯

未来学館では3月から新学年の内容の学習を開始して、小テストなどで繰り返し演習をして来ました。それが、生徒達の力として身についているようで安心しました。

勉強は、繰り返しが大切です。
繰り返し、見て、聞いて、書いて、覚える努力をして、やっと身につきます。

授業では、必ず前回の復習をして思い出させるようにしています。
小学校の英語は、毎回基本文の音読からスタートします。
単元毎にチェックテストを行っています。
点数の低かったテストは、再テストを実施しています。

このように、繰り返し見る、聞く、書く、覚える機会を意図的に増やしています。
そして、記憶に残り、学校の授業が簡単に感じられるようになっていきます。

先日話をしてくれた生徒のように、学校の授業が簡単に感じられると、自信もついてやる気も高まっていきます。
そうすると、必ず成績に結びついていきます。
上昇→カラフル

そんな生徒をもっと、もっと増やせるように、今日も授業を頑張って行こうと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

名古屋市緑区桶狭間と豊明市大蔵下に位置する小学生・中学生向けの学習塾
(名古屋市有松中学区生・豊明市栄中学区生の生徒が多く通塾しています)

未来学館 
前後ゼミナール(栄中、栄小、豊明小、館小学区の生徒様が多く通っています。)
緑ゼミナール(有松中、有松小、桶狭間小、南陵小学区の生徒様が多く通っています。)

 

連絡先 帯

地図

無料体験授業受付中!
お問い合せはこちらをクリックして下さい
未来学館では生徒一人一人によりそった指導を行っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2022年04月18日 16:00

未来学館

【前後ゼミナール】
〒470-1161
愛知県豊明市栄町大蔵下12-17
0562-97-8606

【緑ゼミナール】
〒458-0910
愛知県名古屋市緑区桶狭間森前1104
052-629-7719

【受付時間】
14:00~21:00
【定休日】
日曜日
お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

未来学館スマホサイトQRコード

未来学館モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!